懸賞 & プレゼント hol35-c-2 | 街角
#2008.03.14 Friday ... スポンサーサイト


    - ... - / -

#2007.01.23 Tuesday ... 明治(←大正(←昭和(←平成



#2007.01.23 Tuesday ... 輪々々々



#2007.01.23 Tuesday ... photogenic



いい写真これ


#2007.01.23 Tuesday ... 濁



#2007.01.06 Saturday ... 緑 茶 橙 黄緑 緑  背景は水色



ちょっとカメラを持って街中を歩いてみればわかりますけど、意外と街の中には「目立つ色」がありません。「目立つ色」っていうのは例えば赤とか黄色とか青とかのことで、逆に「目立たない色」は茶色とか黒とか灰色とか白とか、まあそういう色のことだとして、です。
まあ、ちょっと考えてみればわかることですよね。木だって大体茶色か緑ですし、道路や建物も目に優しい色ばかり、人が着てる服だってそう目に付く色はあんまり使われてないですもんね。

だから、花とか、この写真みたいな紅葉した時くらいしか自然の中には目立つ色が出てこないんですよ。そう考えると春と秋は写真の季節。やっぱり差し色があったほうが写真は映えますからね。
もっとたくさん写真撮っておけば良かったなーと思いました。春が待ち遠しい。

でもまあ、逆に面白味の無い色の中、良い写真が撮れれば上手く構図を捕える腕があるってことになるんでしょうか。そっちも頑張りたいです。


#2007.01.06 Saturday ... 幌馬車




#2007.01.06 Saturday ... 淡濃



#2007.01.06 Saturday ... 屋





 1/1